2010年03月04日

ツイッターで歌詞つぶやくと・・・ JASRACに(;`O´)oコラー!

スポンサードリンク


ツイッターで歌詞つぶやくと・・・





ツイッターで歌詞つぶやくと利用料

JASRACの説明にネットが騒然

 「Twitterで歌詞をつぶやいたら、JASRACの利用料が発生する
by JASRAC菅原常務理事」。

   こんなつぶやきがTwitter(ツイッター)上に大量に出回っている。


そりゃそうぜんだなW

ツイッターもネットメディアに変わりはない

 JASRACの菅原常務理事は2010年2月28日に

「ニコニ コ動画」の二次創作オンラインワークショップの第三回目「JASRAC『菅原常務理事』がニコニコユーザーの質問に

何でもお答えいたします」の生放送に出演。

 JASRAC広報によれば、「ニコニコ動画」の生放送で

菅原常務理事が「ツイッター」に関する著作権について語ったのは

事実だという。「ツイッター」は個人がプライベートで勝手につぶやくものと思っている人もいるが、ホームページやブログと同じネットメディアであり、ヒット曲などの歌詞を書いた場合、著作権法に抵触すると

説明する。それはJASRACの管理楽曲に関わらず、

著作物全てに共通なものだとも指摘した。


文面だけ見て読んでるとあんたらは
全て牛耳ってないと気がすまないマフィアかと
言いたくなる・・・

だいたいTwitter は勝手につぶやく物でしょ?
歌詞書くって行っても何行以上とか
ちゃんと説明しないとアホもいるから
一行でも書いたらアウト?

おいおい歌詞の翻訳サイトなくなっちまうぞW

大体、音楽作ってもいない奴が金貰ってるくせに
適材適所を知らんのか┐(-。ー;)┌ヤレヤレ





http://www.j-cast.com/2010/03/02061334.html
p-2054813│コメント(0)トラックバック(0)音楽系  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
楽天
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ