2010年02月27日

首相「韓国の活躍もお祝いしたい」おいおい┐(-。ー;)┌すんなよ

スポンサードリンク


鳩山首相「韓国の活躍もお祝いしたい」

ニュース詳細は



【フィギュア】
「韓国、強いね。ええ。あの、韓国のめざましい活躍もお祝い申し上げたいと思いますが、私は日韓でこういった冬のオリンピックを盛り上げるということ は、これは日本と韓国にとっても大変すばらしいんじゃないかなと。お互いに競い合うということはね、大事なことですから、よかったんじゃないでしょうか。 今度は、でも、それは日本が勝つぞという、ある意味で、さらに意欲がわくんじゃないでしょうか」



おいおい人事のようなコメントだな・・・どうでもいいんだな

余裕こいてる暇は無い筈だけどな
絶対に勝つ気迫が無ければ
勝てるわけが無い政治だって同じはずでは?





【米軍普天間飛行場】


「5月末までに必ず決めるという方針通りに動いているということでありますから、私どもとして沖縄のみなさんにも理解いただき、アメリカのみなさんにも日米の安保の中で、理解が得ら れる、そういう解決を必ず行うと。その決意であります」



首相をダメだダメだ言うばかりじゃなく、
自分は国民に説明しようとしている姿勢は評価したい




【所得税】

「納め甲斐?なるほど。これは、税こそ政治だと思いますし、
政治は税だとも思っておりますから、真剣に行ってまいりたいと。
その中でもやはり、所得税のあり方、特に富 裕層、
お金を持っておられる方の所得税の議論というのは、
これは1つあり得る話だなと思っております。」



金持ってて納めるのが嫌だってどういう奴らよ┐(-。ー;)┌

持ってる奴ら、それ人前で胸張って言えるの?
ただいやいや金払ってますって言うの?
違うよね・・・



人の為に国の為に使うんだよね?名目は・・・
使ってないかもしれないけどW






【高校授業料無償化】

朝鮮学校を高校無償化の対象外にした場合は
首相の友愛精神に反するとは考えないか

「うん…。まだ、これ、結論が出ていませんからね。
やはり、基本的、 常識的には日本人と、それから国交のある国の方々というものが優先されることはそれほど無理のない話ではないかと思います。ただ、友愛というのは体制の違 う、そういった国々とも、だからといってけんかをするということはふさわしくないという思いは当然あります」



非常にあいまいな言い方ですね・・・
友好関係、利害、色々あるんでしょうがハッキリと
良い物はいい、悪い物は悪いと言ってから
議論するべきだと思う。

結果を国民に誠実に報告すればかなりの人は
支持してくれると思うが?





【外国人参政権】

外国人参政権についてうかがいたい。
原口一博総務相が永住外国人の地方参政権(選挙権)の
付与法案について

「いわゆる選挙にかかわる話ですから、これはむしろ、
各党が議論をしながら議員立法でやるべきではないかという
筋論があるのは事実だと思います。

与党3党の中で意見のすりあわせというものが、まだ必ずしも十分に行われていないと思いますから、こういうことも含め てこれから
詰めていく必要があろうかと思います」



いったい誰の為の選挙なのだろうか?

永住権があるにしても外国人は外国人に代わりようが無い

外国人が選挙に参加してしまうのは
内政干渉になるって話になるよね┐(-。ー;)┌



参政権の前に永住権のある人達の整備をキチンとしてから
やらないとマジ滅茶苦茶になると思う・・・
こうなってしまったら・・・もう日本じゃないよね (+_+)



端折っているので全ニュース記事






http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100226-00000643-san-pol
p-2054813│コメント(0)トラックバック(0)時事ネタ系  

トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
楽天
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ